エクササーーーーイズ!

by rodan | 4 月 18th, 2014

makoto_blog

ブログの前に大事なお知らせがあります

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

消費税増税に関する価格改定

リンクしてありますのでクリックしてください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

おはようございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす

いやーーーー久々に雨になりましたね〜

小雨なので通勤、通学には影響はないと思いますが…..

ただ、10日ぶりだそうですよ、雨と言う天気予報は

カラッとした晴天は気持ちいいですが、たまには雨も降らないと

草木もカラカラになってしまいますしね

ロダンの店前の街路樹の下に一昨年植えた、ラベンダーが今年も

咲いてきましたよ〜。排気ガスにも負けずスクスク育っています

flower1

お隣のごんろくさんの換気扇から常時暖かい風が出ているのも

手伝ってか、つつじも咲いちゃってます、2月に剪定したオリーブの木も

新芽がゴンゴン出て来ています。今年は青虫の被害は受けていないようですが

う〜〜〜〜ん、オリーブのつぼみがなかなかできませんね〜〜

2年越しでもできない…..やっぱり、土に問題があるのですかね〜

olive1olive oil bottle

いつか両国産のオリーブを作ろうと企んでおります(笑)

さて、先週からジムでは大嫌いなランニングを極力少なくして、スタジオ系に

出没しているのですが、う〜〜〜〜〜んやはり肩を挙げる動作があまり出来ない

ので、少しずつフラストレーションが溜まってきていますね〜

何だか健康の為にジムに通うはずが、イライラしながらスポーツをしに通ってる

と言うわけのわからない状況になっています

誰かジムで私を笑わしてくださいなっ!!!

で、今週はダンス系のプログラムへ出てみようと、いろいろ挑戦しています

昨年に一回だけ出てみた、リトモスと言うプログラム

今日、出ますっ!!!!!!!

そしてプログラムが終了した5分後にズンバと言うプログラムにも…..出ますっ!

多少は出来るでしょっ!ダンス系….わからなくなったら、クネクネすれば

いいんだと思います。

実は今週の水曜日にエアロビのクラスに出ていたら、北砂のプールのメンバーが

ニヤニヤしながら、覗いてるんですよっ!4人ぐらいでっ!

凄いニヤニヤしながらですよ、スタジオから見るとまるで異常者の集団ですっ!

smilesmile1smile2smile3

私自身は2回目のエアロビクスなのでまだ動きが覚えられていないので

まわりと合っていない変な動きをよくします

帰りのロッカールームでは「手が挙がっていない」との指摘を受けました

「肩が痛いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

と、叫びました(笑)今、必死にこの

earo

エアロビ

ritmos_b

。。。。。。。リトモス

zuba

。。。。。。。。。。。。。。。。ズンバ

水泳のメンバーを巻き込もうと企んでいるのですが

ことごとくスルーされています。そうですっ!

このロダンブログを良く読まれている、北砂スイムメンバーのKさん!

標的はあなたですっ!Kさんを巻き込めば、芋ずる式に水泳のメンバーを

巻き込めるはずっ!

Kさぁ〜〜〜〜〜ん!筋肉痛とか針治療とか言っていないで

来週こそはいいお返事お持ちしていますからね〜〜〜

ウヒヒヒヒヒヒヒヒ

さて、最近は映画の話を全くしていなかったですよね〜

そうなんですよ〜見てみたい映画があまりなくて、映画館にもあまり

行っていませんでした。

これからゴールデンウィークにかけては映像系に力を入れた映画が

結構出てきます。はい、内容は簡単だと思います

まずは今週末から公開の〜

captain-america-the-winter-soldier_1920x1200

キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー】(←リンクあり)

captain_america-the_winter_soldier-comic_con-poster

アメコミシリーズで、きちんと始めから見ていないと話がつながらないんですよ

シリーズの最新作です。私も全てを見ている訳ではないので、たまにわからなく

なりますが、全てを見ようとすると….

1)インクレディブル・ハルク(2008年)

2)アイアンマン(2008年)

3)アイアンマン2(2010年)

4)マイティ・ソー(2011年)

5)キャプテンアメリカ/ザファーストアベンジャー(2011年)

6)アベンジャーズ(2012年)

7)アイアンマン3(2013年)

8)マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013年)

8本も見なくちゃ行けないんですっ!あー大変っ!ちなみに私は6番目の

アベンジャーズ(2012年)から映画館で見ています。1)〜5)は時間の

ある時にでもって感じです。

そしてその次の週には….

amazing_sp2

アメイジング・スパイダーマン2】(←リンクあり)

amazing_sp

はい、これはもう3Dで映像を楽しむ映画です。3Dで見ないのなら見なくても

いいんじゃないかな?っていうぐらいで、CG過ぎて見せ場がアニメ???

みたいな感じです、実際アニメなのでかまわないのですが、これはストーリー

うんぬんより、見てスゲーーーーーーーーーッ!!!ってなれば

OKな映画だと思います。木場のIMAXシアターで見るのが楽しみです!!!

そして5月の終わりには….

xmen1

X-Men :フューチャー&パスト】(←リンクあり)

x-mendaysoffuturepastmovie

これもアメコミなのですが、ウルヴァリンのファンなのでX-Menシリーズは

見逃せません!シリーズ前作の【ウルヴァリン:SAMURAI】は日本が舞台にも

関わらず、本編はかなりの手抜き映画で最高のシーンはエンドロール後の

1分間のみで、これはそれを見るためだけの映画でした(←これ本当です)

と、まぁ映像を楽しむ系の映画が目白押しですが

ホラーやサイコ・サスペンスで面白いのやらないかなぁ〜なんて思っています

最近めっきり減ったスピルバーグ監督作品のような【グーニーズ】的な映画も

大好きなのですが、やはり時代じゃないのかなぁ〜あまりありませんよね〜

あっ!そうそう!これは見逃さないで見に行く予定です

the-worlds-end-movie

ワールズ・エンド酔っぱらいが世界を救う】(←リンクあり)

the-worlds-end-movie2

ゾンビ映画【ドーン・オブ・ザ・デッド】をパロった

【ショーン・オブ・ザ・デッド】

この映画を見た事ある人でしたら、楽しめる映画だと思います。

いや〜〜〜やっぱコメディ映画もいいですよね wwwwww


Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face