肩が、肩が….うわぁ!

by rodan | 3 月 7th, 2014

makoto_blog

おはよーーーーーーーーーーーーーーーございます

3月ですね〜本当にあっという間に3月になってしまいました

まだまだ寒い日が続いていますが、月末にはお花見、桜の知らせも

くる時期になりましたね〜。あたたかくなるのは非常に嬉しいのですが

そうです、杉花粉の攻撃も

kafunn

日に日に強くなってきています。しばらくの間はマスク姿で仕事をする

状況になるかもしれませんが、風邪ではないのでご安心を!

さてさて、今週はですね….事件があったのです!

はい、ロダンブログで話題にしたと思うのですが、辰巳プールで受講している

スキルアップスイムコース、その受講が無事終了したのですが、その時に教わった

新たなフォームでの自由形のストロークなのですが、月・火曜日とその泳ぎ方で

泳ぎ、水曜日に右に少し違和感を感じるようになり、昨日の木曜日は

痛みを我慢しつつ、大丈夫だろうとルネサンス亀戸に練習しにいきましたが

それがあまり良くない方向にむかったようで…..

shoulder2

今朝、右腕が横に水平以上にあげられない、ものすごい痛みを伴うようになって

しまいました。急遽今朝方、近所のクリニックに行って診てもらったところ

shoulder3shoulder1

関節腱板炎】ではないでしょうか?との事でした、いわゆる完全に

【水泳】になってしまったみたいです(涙)

早く治るように、幹部に注射&電気治療を施してもらいました….

炎症中なので安静が一番良いらしいのですが….泳ぐのを我慢できるかな〜

せっかくいい調子で泳ぎも、高飛び込みも楽しくなってきた所なのに…..

「痛みを我慢して、泳いだりしたらどうなりますか?」と質問すると

「炎症が増して、次は断裂してしまう危険性が出てきますから….原因となった

であろう動きや、痛みを伴う動きはしばらくお勧めできません」と

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

ここで体力を落としたくないのにーーーーーーーーーーーーーーーっ!

せっかく、積み上げてきた調子をキープしようと思ってたのにーーーーーっ!

休むと、元の調子に戻すに倍の時間がかかりそうなんです、でもこれ以上

の痛みを酷くしたくないので、痛みを伴う運動は、しばらく休む事にします

高飛び込みも、基本の動作は肩をぐるんと回すので、しばらく無理そうです。

tears

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

って感じです。

まぁ、ビート板は使えますので、大っっっっっっっ嫌いなキックはできますし

この時期を利用して、少し体幹を鍛えるトレーニングでもしようかなと思います

それにしても、がっかりです…..早く治って欲しいです…..

さっ、個人的な悲しいお話このぐらいにしておき、おニューなお知らせです!

先週の事だったのですが、ネット新聞に記載されてましたっ!これっ!

toyosu_sinichibakansei

ちょっと小さくて見えにくいかもしれませんが、ゆりかもめの駅【豊洲】の

ちょいと先の【市場前】、そうです何年か後に築地が移転する場所に

【千客万来】と言う総合施設が建設されるそうなのです

toyosu2

【千客万来】の箇所がロダンのお隣の【ごんろく】っぽいです(笑)

toyosu4

まぁ、何かしら新しい施設ができるのではなかろうかとは思っていたのですが

しかしながらここでの嬉しいニュースは、この中に都内最大級のお風呂の施設

が出来る事なのです!まだ、そのお風呂の詳細をネット上で探しだす事は

できませんでしたませんが、確実に建設されるみたいですよぉ〜

onsen

お台場に大江戸温泉がにあるのに凄いですね〜対抗しますねぇ〜(笑)

ここ両国の近場には広くて値段のおさえられている、いわゆる

【スーパー銭湯】がありません、【江戸遊】はあるのですが入場料が高額な割に

そこまで広くないですし、開放感もそんなに得られません

とは言っても【豊洲】も歩いて行ける距離ではないですし、こちらの入場料も

高額になると思われます(500〜900円では入場できなさそうですもんね〜)

まぁ、でもせっかく近所にできるのだから、一度は行ってみたいですよね〜〜

【夜21:00以降の入場は割引がありますっ!】

な〜〜〜〜〜んて事になる事を願っていますっ!

私は豊洲には映画をよく見に行くので、レイトショーの帰りに寄れたら

最高なんだけどなぁ〜…..

…..はぁ〜それにしても肩が早く治らないかなぁ…….

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face