雪が多いですね〜

by rodan | 2 月 14th, 2014

makoto_blog

おはよーーーーーーーーーーーーーーーございます!

いや〜〜〜〜〜〜〜

まさかのっ!再びのになってしまいまいしたね〜

足先から冷えてきます、の日は底冷えしますね〜

明日にはも雨になるような予報でありますが、この寒さです

暖かくして体調崩さないようにしないといけませんね〜

さて、気温は低く、寒い週末となっていますが、ソチオリンピックは熱く盛り

上がっているようですね〜。今朝のニュース速報は熱気ムンムンでした

sochi

羽生選手がソロのショートプログラムで100点越えの快挙を成し遂げたっ!

そんな熱いニュースからはじまりました。凄いですね〜

オリンピックの舞台に立てるだけでも凄い事なのに、本当に素晴らしいですね。

明日は土曜日ですので今夜は皆様、夜更かししながらの応援になるのでしょうか?

さて、さて、それでは先週の【飛び込み練習会】の報告を致しますね〜

今回は元飛び込みの選手だった女性に、初心者講習みたいな感じで、2時間

みっちり教えていただきました。

いや〜真っすぐに入水する事がこんなに筋肉を使う事だとは思いませんでした

それで、今回は先生付きだったのもあり、最後に初心者4人で10mの高さまで

上って、高さチェックです

先生「怪我は自己責任になるから、飛んでもいいわよ」と…..

jump

まだ無理だと思いまーーーーーーーーーーす

私は高い場所が好きなので、際に立ちこの写真のポーズはできました

ただこの姿勢で遠くを見ていると

「えいっ!」

って飛びたい感じになってしまいます。まだ技術が伴っていないので飛びませんが

実は今回は5mからの【棒飛び】を挑戦してきました

これが、10mの景色を見た後なので、がぜん低く見えるんです、とりあえずは

半分の高さになるので、「これ、行けるかも?」見たいな状態になります。

先生「飛びたいなら、どうぞ!あなたできるわよ」

と言葉の一押しもありまして飛んできました〜!感想はですね……..

水面での衝撃度がかなり増します、3mからの飛び込み時よりさらにです。

「真っすぐ出来てたよ〜」なんて言われましたが、飛び込み途中では目をつぶって

いたのではないかと思います….これ、景色を楽しんで飛べたらいいよな〜

取り合えず、次は前飛びに挑戦したいですが、願わくば一回転とかしたい

jump_2

ただ、私の身体の固さからは一回転のこの体勢は無理そうです…..ね

この高飛び込みライフ、何か変化がありましたら、またお伝えしまーす

さて話は地元に移りますが、先週中頃にロダンにチラシを持ってこられた方が

いらっしゃいまして、話によるとその方の同級生が緑2丁目でケーキ屋さんを

始めたそうなんですって、みどりコミュニティーーセンターを背にして

右ななーーーめ前の角のお店のようです、ご存知でした?

cake2

cake11

シュークリームがお勧めの一品らしいですよ〜

バレンタインデー終わっちゃいますけど、ご近所散策として立ち寄ってみては

いかがでしょうか?私も今度シュークリーム買いに行ってみよーーーっと

この画像のチラシはロダンのテーブルの上に置いてありますので

ご自由にお持ち帰りくださいね

ご近所情報と言えば、この前セブンイレブンでこんなを雑誌を見つけました

sumida5

結構、いろいろなお店が載っていていいですよ〜この雑誌

有名店も載っていましたが、まだまだ知らないお店情報も満載です

セブンイレブンの店員さんも「この本結構売れているですよね〜」って

言っていましたよ。これまたロダンのテーブルに置いてありますので、

お待ちの際にでも、地元の気になる情報見つけちゃってくださいね

話、また飛びますが〜(笑)

実は先週の大の土曜日にロダン雪だるま大作戦を実行したのです

シンシン積もってくるをどうにか上手く利用してみました

そしてついでの【ロダン雪丸君4コマ漫画】

yuki1

ボクハ【ロダン雪丸君】です、大雪の中お店のみなさんに作られました〜

yuki2

丸君「ワーイ、ワーイ!寒いのだ〜〜〜〜〜いすき、もっとふれふれ〜〜」

yuki3

丸君「あ〜〜〜でも暖かいのも気持ちがいいなぁ〜、身体が軽くなった

ような気がするけど…..気のせいかな…..」

yuki4

丸君「ハゥ〜〜〜〜〜あたたかぁ〜〜〜〜〜〜い

日光浴って気持ちがいいんですね〜〜〜〜〜〜〜〜」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。「ありゃ……」

yuki5

おしまい!


Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face