美味しいパン見っ〜け!

by rodan | 1 月 17th, 2014

makoto_blog

おはようございますっ!

今日はシンプルな挨拶ですね…..伸びてないです

おはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって

きっと寒いからです、そうです寒いんです、やたら寒くないですか?

これが平年並みの寒さなんですかねぇ?近年は暖かかったから身体が

寒さを忘れてしまっているのか、寒いなぁ〜と良く感じます。

そこで1月に入り自宅で加湿器を作動致しましたっ!

kasitu

そろそろ加湿しないとパリパリになってしまいますからね〜。加湿器を

お使いでない皆様っ!一度使用してみて下さい。湿度で部屋全体も暖まる

感じがするし、冬の朝、起きた時のあの喉の痛みがありませんよぉ〜。

【加湿】お勧めですっ!

さてさて、特に変わった事のない日々を過ごしておりますが、そうですね

またプールの話題書いてしまってもいいですかね?

ヒヒヒ…..(書く事が見つからなくて〜)

辰巳国際プールを使用するようになって、辰巳のホームページ】(リンクあり)

を良く観覧するようになったのですが、こんな物を見つけたんです

skill2

有料の水泳教室ですね、全3回のわりにはちょっとお値段が高いんじゃない?

と、感じるのですが、ビデオ撮影してくれるし、定員10名だし、何だか

有名なコーチに教えてもらえるみたいなので….しかも何と言っても

このコース【月曜日】に行われているのです!!!

いや〜〜〜めったにお目にかかれないんですよ〜月曜日のクラスなんて

とりあえず、何か得られればばいいかなぁ〜と応募してみたところ….

skill

わーい!見事、10名の内の1人になれましたーーーーー!

まぁ、時間帯が平日の15:15〜16:45と学生さんもお勤めの方も難しい

時間帯ですので、当選したのかなぁ〜と。シニアの方が多いかもしれないですね

1月27日(月)からスタートです!頑張ってきまーーす!

話変わりまして〜〜〜〜〜

今までは、江東区の北砂地域にはあまり行かなくて、映画をよく見るので

木場、豊洲のショッピングモールをついでにうろつく程度だったのですが

最近は北砂のアリオもうろつついているんです。そうしたら出会いましたよ

antique2

うひゃーーーーーーーーー!チーズたっぷりのフランスパン系です

北砂アリオの1階の中ほどにアンティークと言うパン屋さんがありまして

そこで見つけたんです!このパンを目当てに、もう何回も訪れているのですが

不思議と焼きたてを購入できるんですよ。

私の訪れるタイミングが焼きたてタイミングなんですね、…素晴らしい!

実物はこちら

antique1

そうなんです、真ん中あんなに開いてないです

個人的にはもっとチーズ入れてよっ!って感じなのですが、お値段¥380

あと100円安ければ、最高なパンです(笑)

これをそのまま食べるのではなくて、オーブントースターで暖める、

そして〜〜〜〜オリーブオイルをかけると、これがまた、うまい!

表面はパリパリになってサクっとなり、中の生地は暖かく適度な密度で

固すぎず、柔らかすぎず、そしてとけたチーズも絶妙で最高です。

それにオリーブオイルかけると…..

うひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

顔がほころぶ〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜パン食べたくなってきたっ!

ちなみに最近良く使うオリーブオイル両国4丁目と緑1丁目の

交差点近くの清澄通り沿い、三菱UFJ銀行のすぐ近くのお店で購入

oliva

しています。フランス人のおじさん、ほぼ日本語を話せないのですが

笑顔でどうにか接客していただけます(笑)オリーブオイルの好きな方には

結構お勧めだと思います、一瞬、「えっ!高くないか?」と思うのですが

デパートで売っている輸入物の250mlで2〜3000円のものと比べると

大分お得だと思います、あと、パンとサラダにしかかけないと、なかなか

減りませんしね〜。

oliva2oliva3

ちなみに今回購入したのが左側のオイル!1本のオリーブの木からでしか

作られてないオリーブオイルです、前回は右のブレンドされたオリーブオイル

を購入したので、違う味に挑戦してみました。

普通オリーブオイルはブレンドするらしいので、左側の1種類と言うのは

珍しいそうですよ。ちなみに前回購入の右側のオリーブオイルはフルーティーな

香りが特徴で、色々な食材にかけると、これまた食欲そそる、いい感じでした〜

最近は本当に墨田区、江東区、台東区をうろついています

まだまだ、知らない美味しい物売ってるお店とかありそうですよね〜

ロダンにご来店の際には美味しい情報、教えてくださいね〜〜〜〜

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face