プールで水中撮影!

by rodan | 11 月 8th, 2013

makoto_blog

おはようございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

今朝は昨日と違って清々しい朝ですね〜

11月もあっという間に1週間が過ぎ、大分、肌寒くもなってまいりました

来週の始めの最低気温はご存知ですか?8℃だそうですよ!!!!

エ━━━━━━━━━━ (゚Д゚;) ━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!

めちゃくちゃ寒くなりますね〜

でも、そうですよね〜この前の連休にはもう壱の酉は終わってしまったのです。

そう、すでに酉の市の季節なんですよ〜〜〜

tori1

皆様はどこかの酉の市に足を運ばれるご予定でしょうか?

やはりここは、近所の【浅草・酉の市】でしょうか?ホームページがある

ようなので、リンクしておきますね〜〜〜〜〜〜

tori2

さてさて、今日はちょっと趣味系のお話になります。

デジタル一眼レフを購入してから、2年近くになりますが、旅行に行くとき

以外は理由をつけてはなかなか持って出歩かないと言う、中途半端な状態ですが

。。。。。。。。。。。。だから上達しない

ニコンと言うメーカーのカメラを購入したので、その動向が気になったりも

するのです。11月5日(火)に新しいデジタル一眼レフニコンから発売

されると言うニュースをみました。Dfと言う商品【デジタル・フュージョン】

nikon-df-kit-silver

最近のデジタル一眼レフカメラとひと昔前の時代のカメラの融合機種らしいです

今時では珍しく、動画撮影機能が付いておらずで、デザインもレトロ調

さらにダイヤルで1つ1つ設定してから、【カシャッ】と一枚撮影すると言う

コンセプト。たしか、連射機能もなかったような….

ネット上では賛否両論らしいですが、私はフィルムのマニュアルカメラ

いじった事がないので、新鮮って言えば新鮮なのですが、多分

私のカメラ知識&技術だと難しいのではないかなぁ?と思っちゃいます。

団塊の世代をターゲットにしているのではないでしょうかね、お値段もかなり

高く設定されています

nikon-df-with-nikon-f

でも、こう見ると….何かかっこいいなぁ〜って感じちゃいますねぇ

宝くじが当たったら買うかなっ!(笑)

そしてカメラ繋がりで撮影のお話、今週の4日の月曜日にルネサンス北砂の

マスターズ(水泳)のコースに参加している方々のチーム【北砂メロンソーダ】

に誘われて、辰巳国際プールへ練習会に参加してきました

(自分も既にメロンソーダの一員のようです) ̄▽ ̄)ワーイ!

最近のロダンブログはかなりプールの話題が増えている気がします….

実際の所、去年の今頃に比べると格段に泳ぐ距離が増えています、健康維持が

目的で再び始めた水泳が、今では毎週火曜日の地獄の練習をこなす状態です

夏の終わりにプールのコーチが変わってから、本当にキツい練習内容です

タスケテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!って叫びたい(笑)

メロンソーダの皆さんはそれをこなすだけでなく、週末はマラソン大会

自転車大会、トレイルラン大会、などもこなしています

いや〜〜〜〜〜〜〜本当に凄い体力をお持ちだなと思います。

話は脱線しましたが、その辰巳のプールで水中ビデオカメラを持って来て

くださった方がいまして、水中での泳ぎチェックなど、普段自分では見えない

部分を補う練習もしました。

camera

でも、一番楽しかったのがバブルリング撮影ですっ!

ring1

そう!シロイルカがやるこれですっ!

人間でもできるんですよ〜〜〜〜まずはプールの底に寝るんです

ring5

そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜して….バフッ!っと唇の瞬発力で…

上手くいくと〜〜〜

ring2

ポワ〜〜〜〜〜ン……..こーんな奇麗なバブルリングがっ!

これに近いリングを1回を作る事が出来たのですが、ななななんんと!

撮影してなかったのです!撮影前の練習で、その日一番のバブルリング

がでてしまい、後は全然だめでした(涙)

達人になるとこうなるようです!

ring3

凄いっ!これは凄いっ!この人凄いぞっ!リングだらけっ!リングマンだっ!

リングマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

よし決めたっ!来週からは泳ぎはそこそこしにて、バブルリング頑張りますっ!

フフフ…

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face