碧いかかと

by rodan | 9 月 20th, 2013

オハヨーーーーーーーーーーーゴザイマス!

今日はカタカナで挨拶してみました……..

omotenasi

オ・モ・テ・ナ・シ…滝川クリステルです

気にしないでください、意味はないんです、ただ旬かなぁ〜と思って

無理やりロダンブログに挿入してみたかっただけなんです。

いや〜〜〜〜台風が過ぎ去った今週は天気がいいですね〜、快晴の日がほとんど!

朝、晩はとても快適に過ごせますね!

昨夜の中秋の名月【満月】はご覧になられましたか?

空は雲もなく月あかりがとても眩しくて素晴らしかったですよ〜、実は毎年

【満月】とは限らないらしいんです、こんな記事を見つけました

manngetu

満月の中秋の名月は次は8年後】←リンクあり

記事を読むと昨夜は本当に貴重な日だったようですね。

さて、やっちゃったんです、私!2度目です…..かなりのダメージです

何年か前にもロダンブログで記事にしたのですが、もう一回書く事になるとは

もうね、激痛なんですよっ!かかとがっ!かかとです!カカカカカカカ!

確か前回は左のかかとだったような気がするのですが、今回はもれなく両かかと

そうです!W攻撃!だい〜〜〜ぶ痛みは治まってきたので平気ですが….

はい、プールでやっちゃいました、強烈なかかとおとしを!

クイックターンをご存知でしょうか?25mプールで折り返す時にやるあれです

kakato_2

なんら、問題ないんです。普段通りにやっていれば、ただですね〜

今回は火曜日の練習がちょっとばかりハードなこともありまして、いつもの

自分のペースでは泳げなくて….

ちょいと疲れてきたために、25mでの腕を回す回数や進む距離が変わり

このクイックターン時にいつもと違うタイミングになってしまったんですね〜

上写真(5)〜(6)の状態で事件が起きたのですっ!

kakato_1

ドゴォ!と鈍い音と激痛が両かかとを襲いました

いっっっっっっっっっっっっっってーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

後ろからは何人もの人が泳いでくるし止まってられないし、泳ぎ続けられない

ってわけでもないし….頑張りましたが、案の定帰りはつま先立ちです

両かかとが痛くて地面につけません、ふくらはぎダイエットですか?みたいな

状況です。両かかとを見ると、ちょっと赤い…..にしても強烈な痛みだな〜

寝る時には仰向けで寝ているのですが、かかとがマットレスに当たって痛い

痛いんです!仕方なく変な格好で寝ました。

次の朝….かかとを見ると真っ青!こりゃ〜痛い訳ですよ….

靴を履くのにかかとが痛くてなかなか履けない、もう笑うしかないです

カカカカカカカカッ!

水曜日のプールでは会う人会う人にこの【真っ青かかと】を見てもらい

痛いのを少しでもわかっていただこうと必死でした。

金曜日の今日は私の両かかとちゃんは大分痛みも治まり、青みも薄れてきて

います。今夜も泳ぎに行きますが、控えめクイックターンになりそうです

これはもう【倍返しだっ!】ですね

hanzawa1

……ごめんなさい。旬なんで使ってみたかったんですこの台詞も

ちなみに【半沢直樹】今度の日曜日が最終回ですよ〜〜〜〜

もし、倍返しなんかしたら、プールサイドのコンクリートになんて勝てません

今度こそ骨までくだけます(笑)かかと落としの倍返しはひかえまーーーす!

さぁ、皆様先週に引き続き今週末も3連休です!

お彼岸だからお墓参りでしょうか?楽しい3連休をっ!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face