東京オリンピックだっ!

by rodan | 9 月 13th, 2013

makoto_blog

おはよございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す

何か、何だかちょこっと暑くないですか?真夏程ではないにしても…..

ニュースでは本日の湿度は80%以上あるそうです….だそうです

暑く感じる訳ですね〜

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜早く快適な気候になれーーーーっ!

さてさて皆様もすでにご存知でしょうけれども、ここはあえて!

2020年東京オリンピックおめでとーーーーーーーーーーーーっ!

olin1

マドリードに決まってしまうのかなぁ〜なんて思っていましたが

ふたを開けたら【東京】でした!それで過去の東京オリンピック

ロゴは?ポスターは?と思って調べてみました

olin2

うん!【赤と白と金】これシンプルでかっこいいですね〜。素敵ですっ!

実は自宅には昔、聖火ランナーをカメラで撮った写真の額縁があったんです!

今は、押し入れの天袋の中だと思います、聞いた所によると

そうなんです!ここロダンの前、清澄通りを【聖火ランナー】が走った

ようなのです

祖父がロダンのあるこの場所で、洋食屋さんを営んでいた頃のようです

私は祖父が他界してから生まれたので残念ながら祖父の記憶はないのですが

聖火ランナー】の写真は昔の自宅に飾ってあったのを覚えています

祖父もまた写真を撮るのが好きだったようです、もしかしたら覚醒遺伝で

趣味が似てしまったのでしょうか?(笑)

東京で開催されるにあたって、何だかいろんな建物がお隣の江東区で建設

されるようですよ〜皆様は確認されましたか?

map_venue38map_venue09map_venue08

map_venue25-1map_venue23map_venue26

map_venue11map_venue20map_venue19

map_venue21

これらぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ7年後には完成ですよ!ビックリですね!

でも、これはお隣江東区に建設される施設です。他にもメインスタジアムなど

まだまだあります。残念ながらここ墨田区両国には新しく建設されるものは

ありませんが、【両国国技館】がボクシングの会場になるようです

map_ryougoku

で、気になっているのが、新木場に出来る、こちらの水泳関連施設です

map_venue271

辰巳に立派な【国際辰巳水泳場】があるのですが、隣の新木場に新たに

オリンピックアクアティックセンター(右)

ウォーターポロアリーナ(左)

を建設するようです、凄いですね〜江東区の新木場、夢の島地区は、今でも

いろいろな施設があるのに、この先さらにスポーツの施設が増え

もちろんオリンピック後には一般に開放されると思うのですが

いや〜〜〜できたてホヤホヤの施設、世界の一流スイマーが泳いだ会場で

練習してみたいですね〜〜〜泳いでみたいですね〜〜〜〜

swimming

他のスポーツをしてらっしゃる方も、やはり新しい施設をオリンピック後に

使用してみたいと思いませんか?

それにしても…..江東区…..儲かっちゃってしょうがないですね….

スカイツリーも目じゃないくらい儲かりそうですね…..

フフフ….

ただ7年後の自分の年齢を考えると、ちょっとゾッとします

さぁ!今現在の小学校高学年〜中・高生のスポーツをやっているみなさん!

このロダンブログは見ていないと思いますが

頑張れば、東京オリンピック出場もあり得るんです!

応援しちゃいますよーーーーーーー!

ガンバレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face