長野旅行 vol.2

by rodan | 9 月 7th, 2013

makoto_blog

おはようございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす

いや〜変な天気ですね〜

雨なんだか晴れなんだか曇りなんだか風なんだか、もうごちゃまぜです

ただ、湿度がもう少し下がってくると楽になりそですね

夏バテにならないよう気をつけましょーーーーーーーーーーー!

さて、長野旅行の第2弾です

そうなんです、駒ヶ根市2日目の下山の後に事件は起りました

下山を14時頃に設定すると、1〜2時間はロープウェイ待ちになって

しまうと言う情報を得ていたので、予定外の初登山だし、食料も飲料水も

切れた所だし、ここで切り上げてちょいと早目の12時半のロープウェイ

に乗車しようと下山し始めました。予定通りに事は運び、ロープウェイから

nagano10

バスへと乗り継ぎ13時半頃には麓に戻ってきていました

がっ!

バスから降りる際に、何だか身体の調子がおかしいのに気がつきました

予定では、昨夜の夜に訪れた温泉施設【こまくさの湯】(←リンクあり)で

nagano11nagano12

ゆっくり疲れを癒す予定でしたが、どうも頭痛がでてきて、少し気持ちが悪い、

「この感じって、身に覚えがあるぞ…..」

そうです、昨年のジムのプール後の脱水状態、6月末の熱中症…..

しばらくしたら手足もしびれてきました…..非常にま・ず・い・っ!

手遅れなのは十分承知していまいたが、とりあえず水分と塩分補給です

熱中症ではなかったので身体は熱くなっていませんでしたが

とにかく、少し落ち着くまで休もうと….

登山するについては、ロダンにいらっしゃるお客様の経験者の方に

いろいろなアドバイスを受けていたので、水分補給と栄養もきちんと

取っていたのですが、結果的には足りなかったようですね

ここで休んでいても、もうダメだなと判断して動けるうちに宿泊先に向かう

事にしました。幸いな事にバス停からは車で5分程度の場所でしたが

たどり着けず、車を途中に駐車して歩きました、嘔吐もはじまり

「マジでやばい!」

ホテルに到着して、タクシーを呼んでもらいそのまま病院へ直行です

school

お世話になった駒ヶ根市昭和伊南総合病院

それから20時まで点滴でした…いや〜〜〜〜参りましたね

ただ本当に良かった事は、下山し始めた時刻です。

もし、あのまま縦走を続けていたらと思うとゾッとします

無理せず、装備がなくなっ時点で下山を決めてよかったなぁと思いました

3日目、すっかり体調も戻り、元気ハツラツ!←古くさっ!

昨日に訪れようとしていた駒ヶ根市内観光!

nagano14nagano13

マルスウィスキー】←リンクあり

ウィスキーなんて飲まないんですが蔵出しビンテージしかもナンバリングされて

いる上物を購入してみました〜(まだ飲んでません)

その後は隣の伊那市温泉施設を満喫しに行きました!

まずは信州大芝高原内にある

nagano15

大芝の湯】←リンクあり

ここは思いのほか良かったです、駒ヶ根市温泉施設は意外と規模が小さい

らしく、みなさん伊那市まで温泉入りにくるんだそうです!駒ヶ根市から車で

30分ぐらいです

ここのソースカツ丼が意外に美味しいんですよ〜〜〜〜〜隣接してある

味工房のジェラートも格別に美味しかったです。私は大好きなチーズと

旬であるブルーベリーミルクを堪能しました。んめ〜〜〜〜〜〜☆!

nagano16

伊那市近辺へお出かけの際は

この信州大芝高原に立ち寄る事をおすすめします

そして温泉入ってお腹いっぱいになった後は……また温泉でしょ!

伊那市で温泉のはしごをしてきました〜(笑)

miharasi

みはらしの湯】←リンクあり

ここでは湯当たりしないように軽めに入り、東京へ向かう前に畳の上で一寝入り

まだまだゆっくりしていたいなぁ〜と思いながら、長野をあとにしました…..

今回は事件もありのメリハリのある旅行になりましたが、楽しかったで〜〜す

いや〜〜〜空気が本当にきれいでした。景色も最高===!

また、いきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face