長野旅行 vol.1

by rodan | 8 月 23rd, 2013

makoto_blog

おはよーーーーーーーーございます!

お元気ですかーーーーーーーーーーー1?

私は元気です!ホント?はい、元気です!というか

4日間の夏休みを満喫でき、リフレーーーーーーーシュッ!

皆様も夏休みでリフレッシュできたでしょうか?

フフフ

さてさて、長野県駒ヶ根市へ車で出かけた訳ですが

結局、先週お話していたリュックサックは手に入れる事ができず

今持っているカメラリュックとペットボトルが入るウエストバッグで

行く事に決めました。どうにか行けるだろうと、登山しないし…..

な〜〜〜んて思っていたんですが…..皆様、予定って言うのは未定ですよね〜

houken1

はい!そうなんです!気がついたら頂上でしたっ!!!!

何も知らず、わからずで、ズンズンいったらゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!

本当は千畳敷カールで写真を撮って終わろうと思っていたのですが

朝一番のバスとロープウェイで乗り継いでいったにも関わらず

あいにくの霧と寒さにびっくり!真っ白で何も見えないんです!!!!

dsc_0015

これじゃあ…..する事ないじゃん!明日の山はもっと天気が崩れるらしい予報

だったので、ここに居るのは今日しかチャンスはないのです

もうどうしよっかなぁ〜….えーい、登ちゃお〜〜〜〜〜〜っと、心に決めました

ペットボトル2本、お昼のパンは買ってある。防寒具もきちんと用意しました

それじゃあ!行ってみるかっ!とりあえず真っ白な千畳敷カールを後にして

八丁坂の上を目指します、これがかなりしんどい坂でした、時間はたっぷり

なんて言ったってまだまだ朝の7時前後、初心者だし、ハァハァしたら

無理せず、すぐに休憩、ゆっくり、ゆっくりと…..とりあえずの分岐点へ

dsc_0022

真っ白!どこもかしこも真っ白で何も見えない!近くにいた人とお話をして

皆さんが向かう、宝剣岳中岳駒ヶ岳へ行ってみる事にしました…

の前に、休憩、休憩….

私は一休みしていたので、他の皆さんはもうそれぞれの目的地へ出発

まわりに人が居なくなり、真っ白の霧の中、やはり初心者の私では

危険だなぁと感じていました….引き返そうかなぁ….

状況は、20〜30m先は見えなくて、風も強く冷たいんです!私の装備は

Tシャツの上にパーカーそしてウィンドブレイカーさらにユニクロの

ダウンジャケット、これで動いていればどうにか大丈夫な寒さです。

そこに4人の団体さんが、「宝剣岳いくぞ〜」と意気込んでいたので

「そうだ!着いてっちゃお〜」と見失わないように後を追いました

まぁ〜〜〜〜〜これが大変で!山登りってこんなのばっかりなのかな?

岩に鎖が刺さっていて、まるでアスレチックです!ただ手を離したら

真っ逆さま!そんな感じなんですよ!カメラをリュックに装備しながら

だったのでカメラはもう岩にガリガリこすりつく感じです。

大変でしたが、どうにか頂上に到着!私を入れて全員で7名です

その中に大きな荷物を持ってカメラをぶら下げながら登山していた男性が

いまして、頂上から私たち6名をパチリ!なななななんと本物のカメラマン!

来年の山岳系雑誌に今の写真を売り込みますけど、よろしいですか?と

もちろん全員OK!来年は山岳雑誌を読みまくって自分探ししよーっと(笑)

まだまだいろいろお話があるのですがとりあえず画像見せますね

私が知らずに登った、宝剣岳とは実はこんな場所だったのです…..すげーー!

houken

でも、同じ場所に登りきりましたよ〜〜〜〜ほら!

dsc_0033

そして〜〜〜〜〜〜高い場所好きな私は行きましたよ〜〜〜

dsc_0038

どうだっ!そして2回目はカメラを持って登り….

dsc_0053

足場はこんなに狭いんです….落ちたら命はないです

霧の中一瞬の晴れ間を楽しみながら、写真を撮りながら、続いて中岳駒ヶ岳

dsc_0114

と、登って行きました。

本当に霧と小雨で天候には恵まれませんでしたが、良い経験をしました

関わってくださった皆様に感謝しております

そして、残りの写真はこちら【長野旅行】をご覧ください

山の上の天気はつねに雲にかこまれてました(涙)

でも、この頂上に到着したときの達成感と目の前の景色は癖になりそうですね

天気の恵まれているときにでもリベンジしたいぐらいです!!!

他にも事件がありましたので、ロダンにご来店の際にでも聞いてくださいね〜

千畳敷カール・宝剣岳中岳駒ヶ岳 楽しかったですっ!!!!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face