水分をとらないと…

by rodan | 3 月 1st, 2013

makoto_blog

3月でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

march

本日より、3月!いや〜〜〜〜時の経つのは早いですね〜

心なしか気温の方も少しばかり優しい感じになってきましたよね

ただ、花粉も確実に飛んでいますし、今年においてはPM2.5や

黄砂まで….な〜んだか身体に悪そうですね

花見の季節もすぐそこまでやってきているのに、空気中の事を

気にしすぎると外にも行けなくなってしまうので、日本人の身体が

何でも大丈夫な身体に進化することを願って外で笑いましょう

わっはっは!

さて、そんな事言ってる私自身がちょっと危険な目にあったお話です

休日であった先週の火曜日にですね〜遅めのランチをしたわけです

スーパーでいろいろ買ってきたのですがその中に久々に食べる、

だ〜〜〜い好きなハッシュドポテトがあったのですが

poteto1poteto1poteto1

どーやらこのハッシュドポテトの油が古かったのか、身体に合わなかったのか

食べ終わってから胃が異常なほどムカムカし始めました、時間は午後3時です

とにかく胃がおかしい!急に食欲不振!でも、そのうちに治るだろうと思って

いたのが、最悪の自体をまねきました

その日は映画にも行かず、晩ご飯も食べず(胃が痛いので)そのままジムで

泳ぐ事にしたのです、時間もいつもより1時間以上早く行き、

その日は【エンジョイ!マスターズ】と言う練習コースに出たのです

swimming1

いつものごとくスーパーヴァーム顆粒を20分前にのみ、いざ!

vaam2swimming2

1時間みっちり、それほどメニューはキツくはないのですが自分のペースで

休めないし、普段自分では泳ぐメニューに入れないダッシュなどもあって

結構疲れてしまいました、でももう少し泳げるなぁ〜な感じがあったのですが

なんだかダルい….なんなんだこのダルさは….その日は気温も低く寒かったので

「今夜はもう、風呂でよくあったまって早く帰ろー胃も痛いしなぁ…」

いつもより長くお風呂に浸かり冷えた身体をあたためていました

で、お風呂からあがった瞬間に立ちくらみがきたんです

manmanman

「げっ!あったまり過ぎたか….」

ちょっと縁に座って休憩して洗い場へ….なんか変だな〜…..

頭を洗っていても、ぼーっとする、そしてヒゲを剃っている時でした

急に呼吸が乱れてきたんです、「ハァ、ハァ、ハァ….????あれっ?」

視界が白くぼんやりしてきました、「んっ?やばい?血圧????」

なんて思っている内に、肘・膝から先がしびれて頭もおこしていられなく

なってしまいました!!!!

「まずいっ!これは危険だっ!でも全裸だぞっ!耐えるんだっ!」

「ここで全裸救急車だけは嫌だ!嫌だ!やだーーーーーーーーーーーーーっ!」

心で叫んでいましたが、本人かなりつらい状態でした

椅子に座った状態で肘をついて頭を支え、動けなかったんです

しかも、いつもより1時間も早かったので風呂場には知り合いはいないし

この異常事態を誰にも気がついてもらえなく、ただただジッとしていました

この時は血圧だと思っていたので、冷たいシャワーで首元を冷やしていました

…..20分後

どうにか手足のしびれはなくなり、立てるようになったので、半分濡れた状態

で身支度して家路へ急ぎ、すぐに寝ちゃいました

翌日の朝のお客様が医療関係だったので尋ねてみると

「あ〜〜〜〜それは完全に脱水症状ですよっ!危なかったですね〜」と

首にシャワーをあてている時に少しづつシャワーの水を飲んでいたのが

不幸中の幸いだったようで、歩けるようになったのだと…

そういえば!

1、胃が痛くて晩飯食べてない飲み物飲まない(17時以降は飲んでない)

2、スーパヴァーム顆粒水なしで飲むすごい発汗作用

3、エンジョイ!マスターズに出るいつもよりキツいので汗すごく出てる

4、寒いから長風呂さらに汗がでる

身体がカラッカラのスルメイカ状態だったんですね

今ではびびっちゃって、必ずプール水分補給するようになりました。

aminoaminoamino

運動なさっている方!水分補給は忘れずに!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face