今、スイマーなんですっ!

by rodan | 11 月 9th, 2012

makoto_blog

おはよーーーーーーーーーございまーーーーーす!

ハッ・ハッ・ハックション!…….何か最近くしゃみが出ませんか?

花粉アレルギーを持っているからなのかどうかわかりませんが

春でもないのに鼻がムズムズしてくしゃみがよく出ます、昨日辺りからは

眼もかゆくなってきました….杉花粉以外の時期でこんな症状が出るのは

あまりないのですが….杉花粉???飛んでるんですかね???

….グーグルで調べよーーーっと!

さて、今日はこれだっ!と言う話題がないので、どうしよっかな〜

と思いながらのロダンブログです。でも読んでくださいね(笑)

ロダンにいらっしゃるお客様にはもう大分お話はしたと思うのですが….

そうです!水泳のお話です!

swm_1

今年の夏辺りからな〜〜〜んだか張り切っちゃって

自分でも凄いじゃないかっ!頑張ってるじゃないかっ!と思う程なんですよ!

内容はと言いますと….今年の春辺りまでは週2回のペースでスポーツジムに

通っていました、ご存知のあそこにあるルネサンス両国です。

週1回はジムで歩いてストレッチ、もう1回は水泳をしていました

以前は腰痛が酷かったので水泳のみで週2回通い(2年程)だったのですが、

陸にもあがろうと1回はジムの方での運動に変えて通っていたんです

ただ週1回の水泳になると身体がかなりつらい、タイムもどんどん遅く

なってきて、泳いでてもまったく面白くないんですね〜

やっぱり水泳だけでいいや!と4月にプール週2回のペースに戻し、なんとか

現状維持な泳ぎで運動をこなしていたのですが、いかんせん2012年は体重が

5kgも増え、ジーパンも入らなくなってきていたので、8月からプールへ行く

回数をもう一回増やして、週3回にしてみたんです。

swm_2swm_2swm_2

そうしたらですね〜なんと!体重はそのままなのですが(涙)身体がとっても

楽なんです、週3回ペースだと常に同じ筋肉を使っている状態になるためか

泳ぎが調子がいいんですよ〜〜〜。そうしたら、欲が出てきちゃって

『学生時代のようにもう少し早く泳げないかなぁ〜』

と思うようになってきてしまい、今の自分のクロールのフォームを現役の選手に

見てもらい、改善してみようかなと….

都合のいい事にルネサンス両国水泳のスタッフの内の1人は小・中学校の後輩に

あたる子で、気兼ねなく何でも話してます

…..急に先輩風ふかしちゃって…みたいな(笑)

9月に1度目の泳ぎフォームをチェック・改善

改善点を意識して泳いでみた所、見事スピードがあがりました!凄いっ!イェイ

ご褒美に新しいゴーグルとプルブイ(泳ぐ時に股に挟むもの)を買いました!

arena2arena1

10月に入り『これ以上スピードあげるのは筋トレしかないのかな?』と聞くと

『まだまだフォームを変える所はありますから、ちょっと試してみて下さい』と

2度目の泳ぎフォームをチェック・改善

5つを挙げられ再度フォームを整えていきました。

そうしたらですよ!今月に入ってまたタイムが伸びたんですよ!!!!!

これはかなり自分でも驚いているんすが、現役選手の適切なアドバイスは

凄いです!しかも私が泳いでいるのがわかると、陸上からフォームをチェック

してくれています。いつもありがとーーーーーーーーっ!

swm_3

2度目のフォーム改善をした事により1度目のフォームの維持が少し困難に

体幹の筋力不足のようです。これからの課題ですね、頑張っちゃいまーーーす!

これで、増えた5kgも元に戻ればいいなぁ〜と週3回のプール通いを続けてますが

そんなに私の中年体脂肪は甘くはなかったようで、ちっとも痩せません!

ただ10月からスーパーヴァームを飲んでから水泳をしています。

svaam

そのかいあってか、1ヶ月経過してようやく1.2kg体重が減りました

来年の4月までに−5kgの減量目指しています!

えっ!時間がかかり過ぎ?だって皆さん!来月は忘年会シーズン

そしてお正月と体重激増間違いないじゃないですかっ!

そんなわけで….

今日もプールに行こーーーーーーーーーーーーーっと!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face