東京スカイツリーへGO!

by rodan | 6 月 22nd, 2012

makoto_blog

おはよーございまーーーーーーーーーーーーーーーーす

蒸しますね〜〜〜〜本格的に湿気が湿度が攻撃を仕掛けきています

昨夜は寝る時に扇風機をつけてしまいました….寝苦しいのは嫌ですよね〜

まだエアコンには早いですが、もうすぐって感じですね

エアコンの使い始めは身体の調子が悪くなります、うなぎ食べなくっちゃ!

さてさて今週始めの月曜日はかねてから発表してありましたように

skytree12

東京スカイツリーに行って参りました〜〜〜〜〜〜〜イェーーーーーイ!

梅雨の時期にも関わらず、どーにか晴れまして本当にラッキーでした

今回は12人での登頂!となるはずでしたが、大事件が起きたのです!!!!

両国の友人が8枚チケットを買っていたと思い込んでいて、当日6枚しかないと!

そうなんです2人置き去りです、チケットを購入した本人とその家族の方1人が

辞退するという、なんとも悲しい事件が当日に…..近所だからまた行くよ〜と

涙を浮かべながらの辞退でした、シクシク….

しか〜〜〜し登頂組ご一行は、目はキラッキラ☆してました(笑)

20:00の予約である私どもは20:15分位にチケットカウンターへ

長蛇の列になるのかと思いきや、以外にストレスなく並べ、待ち時間も

ほぼなく、あっという間にエレベーターへ!

skytree4

花火がモチーフの江戸切子、夏イメージのエレベーターでした

テレビでは見ていましたが想像よりもっと奇麗でしたよ〜

そういえば!チケットカウンターにも江戸切子が!切子三昧ですね

エレベーターは本当にはやくて、耳の痛みともにあっという間に到着

扉が開いた瞬間は「すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

の一言につきます。

skytree21

これは白鬚橋方面の景色です、堀切ジャンクションの隅田川と荒川の感じが

凄くステキな感じでした、東京湾方面も奇麗でしたよ〜ディズニーランドの

花火が見えました!見下ろす感じです!!!!でも花火はやっぱり見上げた方

が良いと思いましたね〜、一通り景色を見終えた後は第2展望台へ

ここのチケットカウンターも待ち時間はほぼなくすぐにエレベーターへ

天井がガラスばりで上が見えるのですがあまり景色は見えないですね〜

skytree5

あっと言うに天望回廊!450mのソラカラポイントへ

至る所に写真のサービスがあります、どれも¥1200です!

ただ、天望回廊の入り口ではスタッフの人にカメラを渡せば

写真を撮ってくれるサービスもやってます。

そして第1展望台へ戻り、もう一回りしてから地上へ戻りました

帰りは桜と蝶の江戸切子エレベーターでしたが、ちらっと見えた

隣の鳳凰の江戸切子エレベーターがもの凄く奇麗でした

skytree6skytree7

そして帰り際、最後の出口の写真です

skytree3

とっても日本っぽい感じです、デパートみたいな感じでした(笑)

ではでは、総評でーーーーーーーーーーーーーす

えっとですね〜墨田区民であるならば7月11日以降の3割引きがお勧めです!

話題性、とりあえず上りたいなら時間予約もいいですが¥3500は…..

やっぱり高い値段だと思います、そして450mの第2展望台は行かなくても

OKな感じがしました、あんまり景色が変わらないので第1展望台での感動を

再び!というわけではなかったからです、もっと時間をつぶせるのかな〜と

思いきや以外とあっという間に見終わってしまいます、しかしながら

空気が奇麗な冬にもう一回景色を見に行きたい気にはさせてもらいました〜

次回の東京スカイツリー登頂は混んでいない日の冬の昼間、富士山を見に

行こうかな〜と思いました、3割引でっ!!!! フフフ….

私は今回は夜景をメインに東京スカイツリーに行きましたが

昼、夕方、夜、皆様はどの景色を1番最初に見に行きますか?

ヒヒヒ….

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face