弘前旅行記 ~ Part1~

by rodan | 5 月 18th, 2012

makoto_blog

おはようございまーーーーーーーーーーーす

何か昨晩は雷の音がいきなりドカンーンって凄くなかったですか?

窓を開けて寝ていたのでパッと目が覚めてしまいました….

でもすぐ寝ちゃいましたが(笑)

梅雨になっちゃうじゃーなかろうかと言うような天気です

まだ蒸し暑い季節にはなってほしくなーーーーーーーーーーーーーい!

さて、先週のブログに書いたように私は弘前旅行に行ってきました!

初日の天気は最高でしたが、2日目は雨…..でもまぁ傘なしで歩ける程度

だったのでOKです、過去1回だけ弘前に立ち寄った事があるのですが

歩き通す事はなかったので、今回は弘前城の桜と街歩きをメインとしました

行きの新幹線は、【はやぶさ】く【はやて】でした〜 緑じゃないっ!

hayate

弘前に到着したのは10時45分!駅に併設してある観光案内で

今ならリンゴ公園がリンゴの花満開でお勧めだと言う情報をゲット!

とりあえずは適当に歩きながら弘前城に向かいました

hirosaki3

ん〜やっぱり情報通り葉桜だぁ….しかーーし、しだれ桜と八重桜は大丈夫

そうなので、それを期待しつつ公園に突入です!

観光客がほぼ見当たらない感じで、地元の人たちがチラホラ….

弘前城にくる途中にあったリンゴのお店でお昼の美味しいお店を

教えてもらっていたのですが、後回しにして公園内を散策していた所

楽しくお花見をしているグループに遭遇!とても雰囲気が良かったので

写真を撮ってもいいですか?と声をかけちゃいました!

hirosaki1

そうしたら「ほらぁ撮ってないで!あんだもたべでぎな〜!いっしょさたべろ!」

と声をかけられ、青森の食材でお母さん方が作った郷土料理弁当を

たっぷりごちそうになっちゃいました!

一人旅ってこうゆうのがあるからやめられないんですね〜

お米がビックリするほど美味しかったです! たわいのない話と一緒に

美味しいご飯を堪能しながらゆっくりとした時間を過ごし

その後はカメラ片手に気ままにぶらぶら弘前公園を見て回りました

では、今回初めて旅行に持って行った一眼レフカメラで撮った桜をどーぞ!

クリックすると大きい画像になりまーーーーーーーーーす!

hirosaki4hirosaki9hirosaki2

hirosaki10

いや〜今までのコンパクトカメラと違い、上手に撮れた気になっちゃいます

あっ!自己満足なので、厳しい意見は言わないでくださいねっ(笑)

part2に続く…..

さてさて、世間では今週末からイベントがいっぱいです!!!!!

浅草では18日(金)19日(土)20日(日)【三社祭】

☆墨田区全域では19日(土)20日(日)【区民祝賀イベント】(←リンク有)

★両国では20日(日)【大相撲5月場所千秋楽】

☆東京及び各地域では21日(月)【金環日食】

★そして再びここ墨田区では22日(火)【東京スカイツリーオープン】

いや〜〜〜〜〜〜いっっっそがしいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜

皆様はこの中のいくつをクリアーなさるんでしょうか?

もうこの際だから頑張って全部いっちゃってくださいっ!

うひゃひゃひゃ!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face