撮影会〜!

by rodan | 2 月 17th, 2012

makoto_blog

おはよーございまーーす

寒い寒ーーい、昨夜は雪がちらつきましたね〜

確実に昨年より寒いような気がしますよね、今朝のニュースでは

花粉の飛散の始まりやインフルエンザの流行のニュースを聞きました

しかーーーし既にもう私は鼻水まみれです(泣)今週の始め辺りから

眼が赤くなり、鼻がつまり、透明な鼻水が意とぜず出てきます

kafun1

く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、今年も始まってしまった花粉症の症状

今から5月の終わりまでのおつきあいとなります….

甜茶、紅茶、緑茶、ヨーグルト…..症状が楽になると言われているものは

この時期だけでなく、常に飲んだり食べたたりしていますが

特に症状の改善などは….なーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

何にもなーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

どなたか何か花粉症状軽減極秘情報を知っている方がいらっしゃるのなら

ロダンにご来店の際に、是非とも教えて下さいませっ!

実は今回の花粉症状発症は例年よりもちょっと早く、何でだろう?

と思っていたのですが、私の休日であった13日(月)に久々に太陽が出た

休日だったこともあり、嬉しくて自転車であちこち回っていたんです。

きっとその時に、た〜っぷり吸い込んでしまったんでしょうね〜

さてさて話は変わり、翌日の14日(火)もしも快晴であったのならば、

浅草で友達の作品の撮影会をする予定だったんです!

しかーしあいにくの雨でしてロダンでの屋内撮影となりました

フフフ、そうなんです!

d90

私のNikon D90【ニコちゃん】の出番がやってきたのです!!

実はその前の週にも頼まれていたのですが、天気は雨…

小降りになった、夜遅くに浅草に撮影に行っていたんですね〜

と言う訳で、6日(月)夜中の浅草/14日(火)日中のロダン店内で

友人の作品の撮影を行いましたっ!本日は特にニュースもないので

勝手ながら私のNikon D90【ニコちゃん】の作品発表ブログ!

にしたいと思いまーーす。私の個人的は感想はですね〜

1「久々に写真たくさん撮ったのでとっても楽しかった」

2「【ニコちゃん】をまだまだ使いこなすのには時間が必要だ!」です

それでは数枚ですがご覧下さーーーーーーい!まずは浅草偏!

asakusanight1

後ろのシャッターの絵にきちんとピントを合わせたかったです

asakusanight2

歩いている感じが表せたかなぁ〜と

asakusanight3

友人がデザインしたジャケットを着ての浅草の夜編でした

次はその友人がレイアウト&デザインに関わった本の写真で〜す

book1

book2

book3

book4

これらは全てロダンのテーブルの上に大きな模造紙を敷いて

ブラインドを全部あげて、曇りの自然光を入れての撮影でした

スタジオとかではないので光量が全て違うので難しかったです

最後はTシャツでーす

tshirt

アイスクリームみたいですね〜〜美味しそ〜(笑)

この他にもまだたくさん撮りましたが、もしご覧いただけるのであれば

ロダンのホームページの右側の私の写真makoto_flickrをクリックして頂くと

今回のすべての写真、他にも過去のパーティーや旅行の写真など

たっぷり見る事ができますよー!お時間のあるときにでもどーぞ!

友人のホームページで紹介用に使う写真の撮影でしたが

使われるかどうかはわかりません、ただ自分にとっても練習になるし

撮っていて本当に楽しっかったです、また来週も撮るかもしれません

た〜の〜し〜み〜だぁーーーーーーーー!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face