1ヶ月が経ちました…

by rodan | 7 月 1st, 2011

7月だーーーーーーーーーーーっ!

あ〜〜〜暑い

毎日蒸し暑いですね、でもこれからが夏本番ですよね

6月中の30℃越えには、ほんと参りましたが

今月はいったいどこまで気温が上昇してしまうんですかね?

体調管理に気をつけましょーね

さて、1ヶ月が経ったんです….フフフ

何でしょーね、いったい何でしょーかね?

実は私事なのですが、2011年は第3カ国語を学ぼうと思いまして

先月から先生をつけてイタリア語を勉強し始めています

italia1

第2カ国語として勉強していた?楽しんでいた英語なのですが

海外旅行である程度苦労しないで楽しめるレベルまで達したので

次のステップへ行こうと思った訳なんです

ラテン系、特にスペイン語の歌に興味があり、始めはスペイン語を

勉強しようかなと思っていたのですが、む〜ず〜か〜し〜い〜

NHKのスペイン語講座を見るだけとなりました

平行してNHKのイタリア語講座もみて楽しんでいたわけなのですが

どーもこっちの方が少し簡単そうだし、言葉を喋るリズムが面白い

そんな訳で2年間ほどNHKのイタリア語講座を見ていました

でも語学よりも紹介される地方の特色や食べ物ばかり見てましたね、ハハハ

2008年、2010年とイタリア旅行してきた事もあり….

2894714689_1b6bda48de_s2895532300_3439c7b2eb_s2894881925_2d6edfd034_s2895688278_a839a3fc69_s

2895768272_0dcefbbdc0_s2895765184_0f3d37b710_s5028441439_16e4789a6d_s5028326559_e6ae07384d_s

5026499106_66e2fedce3_s5029151404_343a8f1656_s5030243448_d909341c6d_s15028639367_861d6b80f0_s

イタリアでは観光業関連の場所で英語は通じる

一般的な場所、ローカルな場所はほぼ通じないという経験もし

以前のブログ(ガイドさんに初挑戦)にも書きましたが

イタリア人の友人も出来たと言う事もありまして

もう、やるしかないでしょ!イタリア語!となった訳です

気合いが入るまでの2年間の時間はちょっと長過ぎましたが(笑)

頑張るぞ〜!と決めたのである程度の会話力を身につけるまでは

あきらめず細く、ながーく、楽しんで勉強しようと思っています

机に向かうなんて何年ぶりでしょうかね?学生時代を思い出します

あまりお金をかけたくなかったので、学校ではなく素人のイタリア人を

見つけてどーにか教えてもらおうと思いました。

先生探しに使ったサイトはこちらの4つ!

1 TEACHER 7

2 エンジョイレッスン

3 SenseiNavi.com

4 ネイティブ先生ドットコム

1ヶ月前に運良く自分の条件に合う先生を見つける事が出来ました!

なかなか真面目な方でとりあえず1年間は

今の先生で続けていこうと思っています

この前紹介した蔵前の例のカフェで週一回のレッスンを受けています

cieroyrio1

ここは近くて広くてとても良いです!

7月からは気分転換に他のカフェでもレッスンしようか

と言う話になっているのですが…..

他にいい場所が近場に見つからないんですよね〜

どなたか自転車で気軽に行けるお勧めの場所を

ご存知でしたら教えてくださいね。

さぁ!ついにこのブログで発表しちゃいました!

中途半端にやめて、あきらめる事はできませんね

イタリア語、がんばりまーーーーーーーーーーーす!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face