パーフェクトゆで卵!

by rodan | 5 月 25th, 2020

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

緊急事態宣言が解除後も

お客様のご都合に合わせたご対応を引き続きさせていただきたいと思いますので

ご遠慮なく施術内容の変更など、ご希望をお気軽にお申し付けくださいませ。

〜 ヘアーサロン  ロダン 〜

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

毎週・月曜日火曜日のお休みとさせていただきます。

施術中によるお電話の対応の遅れ、それに伴うご不便

ご来店頂いているお客様、新規のお客様、または祝日、週末など

この先ご迷惑をおかけする機会が大変多くなると思われます事を

深くお詫び申し上げます。

予約状況についてですが、下記のリンク先をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約状況】←リンクあり

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

随時、他の日のご予約の方も承っておりますす

お電話お待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【7月の臨時休業のお知らせ】

7月3日(金)〜7月10日(金)まで臨時休業いたします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

makoto_blog

おっはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございます!

週末は良いお天気でしたね〜

先週は緊急事態宣言が東京都で解除されるかされないかの話題が出ていましたが

本日、全面解除の発表になりましたね〜

そんなこともあってかロダンの前の清澄通りも先週末はかなりの人が出ていた

印象でしたよ〜。1人で黙々と歩く、走るという感じよりは、ご家族やお二人で

という感じで1週間ぶりのお日様を満喫している感じがしました。

そう、笑顔や話し声がロダンの店内まで聞こえてくる感じでした。

(換気で窓を開けているため、筒抜けですよ〜www)

ものすっごく耳がいいわけではありませんよ〜(笑)

話は180度変わりまして、本日はゆで卵

egg00_top

先週にお客様とゆで卵の話になりました。

それで私が

「なんかゆで卵のいい具合の半熟がバッチリできるんですよ〜

冷蔵庫から出して水の入った鍋に入れてそこから火をつけて7分ほどで

私の理想のゆで卵ができるんですよぉ〜テレビでやってた通りなんですっ!」

な〜んてドヤ顔で言ったら….(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

H樣「それはただただ、偶然鍋の大きさと水の量とのバランスだよ〜っ」て

ショボ――(´・ω・`)――ン……確かにそれもそうだなぁ

続けて

私「茹だった後、すぐに氷水につけても、薄皮が上手く取れない時が

たま〜にあるんですよ〜」

yudetamago21

H樣「ちゃんと、のお尻に穴を開けてる!?」

私「 … ゚ェ゚*)エッ なんですか?それ?」

H樣「Σ(・∀・;)ええええええエエェーーーーーーーーーーーーーっ!

穴開けないのっ!?常識だよぉ!知らないのやばいよ〜っ!」

私「(((( ;゚д゚))))アワワワワ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル …

初めて知りました、今まで穴なんて開けたことないし、びっくりです。」

恥ずかしながら、本当に知りませんでした。

そうしたら日曜日にH樣がわざわざ奥様とロダンに立ち寄ってくださって

img_1111

こ〜〜〜〜〜んなゆで卵の便利グッズをくださいましたっ!

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

すごいっ!このような商品があることも知らなかった、聞いたら100均で

売っているらしいです。

というわけで、これから自宅でゆで卵を作るときは…..

もうこれでさらにパーフェクトパーフェクトゆで卵ですなっ!

yude

これこれ!↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑この感じが私の大好きなゆで卵で〜す!

(*´ч ` *). うま〜

お客様の皆様は私と同じ半熟派でしょうか?それともカチカチ派でしょうか?

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face