わーい٩(ˊᗜˋ*)٩わーい

by rodan | 6 月 23rd, 2020

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

緊急事態宣言が解除後も

お客様のご都合に合わせたご対応を引き続きさせていただきたいと思いますので

ご遠慮なく施術内容の変更など、ご希望をお気軽にお申し付けくださいませ。

〜 ヘアーサロン  ロダン 〜

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

毎週・月曜日火曜日のお休みとさせていただきます。

施術中によるお電話の対応の遅れ、それに伴うご不便

ご来店頂いているお客様、新規のお客様、または祝日、週末など

この先ご迷惑をおかけする機会が大変多くなると思われます事を

深くお詫び申し上げます。

予約状況についてですが、下記のリンク先をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約状況】←リンクあり

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

随時、他の日のご予約の方も承っておりますす

お電話お待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【7月の臨時休業のお知らせ】

7月3日(金)〜7月10日(金)まで臨時休業いたします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

makoto_blog

おっはようございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すっ!

昨日は一日中雨模様でしたね〜、梅雨だから仕方がないですが….

ただ異様に涼しい感じがして、これまた温度差気をつけないとと言う感じでした。

皆さま、風邪を引かなかったですか?

で!今日からまた蒸し蒸しして来ました。もうあと1週間で7月ですからね〜

あー早い!

今日は陶芸教室の日だったので、テクテク歩いて湯島まで出かけたのですが

(雨降らなくてよかった〜(○´・∀`)=зホッ)

思わぬ出来事がっ!

先生「花器、焼きあがったよぉ〜〜」

私「えーーーーーーーーっ!本当ですか!?」ドキドキ(*゚▽゚*)ワクワク

img_5010

じゃじゃーーーーーん!

。,゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚,。 。,゚゚+.・.。*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。.・.+゚゚,。

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

色が、緑のグラデーションが思いのほか想像通りにいってって*ヽ(*゚∀゚*)ノ*。

img_6051

みてくださいっ!この上からの微妙なタッチ!自画自賛!

いや〜これはいい!かわいいし、いいっ!ものすごく嬉しい!!!!!

img_9990

ちなみに後ろ姿は….セクシーです、いや〜いい色味に仕上がりましたぁ〜

先生!ありがとうございますっ!どうにか新緑の季節に間に合いました!

ということで、今急遽制作中の夏の作品が仕上がるまで明日からロダン

花や枝ものを生けてみたいと思います。いや〜これすごく気に入っています!

ほぼほぼ作りたかった感じに出来たっ! (*σ^∇^)σ

img_9813img_9989

で!

2週間前から陶芸教室で取り掛かっている作業はと言いますと….

img_34041img_1808

この左の白土、赤土を混ぜてこねて、石ころを作っています

これらをある程度自然乾燥させて…..削ります。

img_5156

そう!今日はその削りの作業の日でした。自然な石ころを目指して

削っていくっ!がんばるぞーーーーーーーっ!

作業はなるべく考えないで削ること….不自然になるのを避けるために

人工的に作るのに不自然にってとても難しい…だからなるべく考えないで

世間話などをしながら1時間半経過…..。

img_8832

こ〜んな感じに削りかすが出来ました。

なぜに削るかというと、白土、赤土を混ぜたので削り面がマーブルっぽく

なるんですね、今回はそれを生かそうと思っての石ころ作品です。

前々回のマーブルがうまく出来なかったプクプクした作品のリベンジですね。

img_8320

さぁ!ここまで仕上がりましたっ!

次回は十分に乾燥したこの中からわざとらしい石ころを選び……割ります!

なんか、そうゆうのも面白そうで楽しみです!次回は7月です!

本当は今日は違うロダンブログネタを用意していたのですが

急遽この陶芸の話題に….ってくらい嬉しかったんですよぉ〜

出来が良くて!( *´艸`)フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフッ

あっ!そうだっ!

img_5437

今年もこの子たちのことよろしくお願いします!(ドヤ顔気味www)

いよいよ暑くなって来たので出動いたします!今週から冷やしシャンプーが

始まりますので頭ヒヤヒヤしたいお客様!1年間お待たせいたしましたー!

明日からまた気温上がるようですし、頑張っていきましょーーーーーっ!

(`・ω・´*)o”エイ(`・ω・´*)o”エイ(`・□・´*)ノ”オー

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face