今日は釉薬かけだっ!

by rodan | 6 月 9th, 2020

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

緊急事態宣言が解除後も

お客様のご都合に合わせたご対応を引き続きさせていただきたいと思いますので

ご遠慮なく施術内容の変更など、ご希望をお気軽にお申し付けくださいませ。

〜 ヘアーサロン  ロダン 〜

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

毎週・月曜日火曜日のお休みとさせていただきます。

施術中によるお電話の対応の遅れ、それに伴うご不便

ご来店頂いているお客様、新規のお客様、または祝日、週末など

この先ご迷惑をおかけする機会が大変多くなると思われます事を

深くお詫び申し上げます。

予約状況についてですが、下記のリンク先をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約状況】←リンクあり

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

随時、他の日のご予約の方も承っておりますす

お電話お待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【7月の臨時休業のお知らせ】

7月3日(金)〜7月10日(金)まで臨時休業いたします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

makoto_blog

おっはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございますっ!

いや〜〜〜〜〜あっついですなっ!月・火曜日と良いお天気でしたっ!

ですが、昼間は外に出てお散歩……はちょっとやめておいて

日差しの下で歩くときっと熱中症に、それか体調崩しそうな感じです。

いつも涼しいロダン店内で働いているし今年は何と言っても水泳もしていない

ちょっとばかり体力に自信が持てなくてねぇ….ε=( ̄。 ̄;)フゥ.

なので、夕方に歩こーーーーーーっとそんな感じですね。

img_3667

img_1732

月曜日….

隅田川を南下して小名木川を東に向かい運河沿いを歩いて8kmほどのお散歩。

上を見上げると都内でも広さを感じられるので、川沿いを選んお散歩して

しまいますが、流石に川沿いも飽きてきたかも….(*´д`*)ウ〜ン

そしてっ!ついに、ついに!ようやくですが!

singleo

そうなんです!大好きなコーヒースタンド、シングルオー ジャパンが再始動

してくれたんです!(@^▽^@)ノ ワーイ.ワーイ.

3ヶ月間、一度はネットで購入しましたが、2度目は近所の喫茶店の豆を。

やはりコーヒーを淹れるレシピがしっかりしている方が、自分でも美味しく

淹れられるというのを再確認しました。

久々にスタッフや常連さんと会えて話も盛り上がりました、マスクしながらw

⊂□⊃ヽ(・д`・。) はい、マスク.

img_7969

ここのところホンデュラス、ケニアと酸味を強く楽しんでいたので今回は

花な香りの後にほのかにくる酸味を楽しもうかなぁ〜という感じで、こちらを

選んでみましたぁ〜。

とりあえず暑いのでアイスコーヒーに〜〜〜O(≧▽≦)Oウメ====!

ほんとここのコーヒー美味しいよなぁ〜〜〜O(≧▽≦)Oウメ====!

そして今日の午前中は陶芸をしに湯島へ歩いて…..あっつい!

本日は釉薬がけ

内側は白系統、外側は内側より暗めの白系に下から緑のグラデーション!

そんなイメージで釉薬を吹きながらかけていきます。

img_0787img_3951

img_7668

こうやってみてみると、下の作品で入れたラインがビビってやっていたのが

丸わかりな感じですね〜((゜m゜;)アレマッ!

上の竹ずつっぽい方のが迷いなく力強くやった感じがはっきり出てますね〜。

いや〜心情までが作品に色濃く出ちゃうのって凄く面白いですよね〜

ものづくりって面白ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

img_9145

さぁ!ようやく手でやる作業は終了しました。後は焼いて出来上がるのを

待つばかりです。1ヶ月後ぐらいに完成の予定ですが…..

本来ならばこの作品は4〜6月ぐらいにロダンに飾って花を生ける予定の

春先〜新緑、風をイメージして作ったわけなのですが……

どーも季節が合わないですね(笑)(o´・ω・`)ノオクレマシタ〜

今、急ピッチでガラス花器にプラスするような夏物を製作中です、デザイン画

とかいらない作品なので、チャッチャと進めています。

お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

って、何か私だけが楽しんでますかね?www|* ̄∇ ̄|ニヤッ

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face