陶芸、自由制作コース!

by rodan | 11 月 12th, 2019

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

引き続き【毎週・月曜日火曜日のお休みとさせていただきます。

施術中によるお電話の対応の遅れ、それに伴うご不便

ご来店頂いているお客様、新規のお客様、または祝日、週末など

この先ご迷惑をおかけする機会が大変多くなると思われます事を

深くお詫び申し上げます。

予約状況についてですが、下記のリンク先をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

予約状況】←リンクあり

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

随時、他の日のご予約の方も承っておりますす

お電話お待ちしております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

消費税率改正に伴う価格の改正

前回2014年度の消費税5%→8%におきましての価格改正技術料金を

据え置き、内税とさせていただきましたが、それ以降様々な諸費用の値上がりも

ありましたので、今回は技術料金改正のち消費税率を踏まえての

価格改正とさせていただきました。

改正後価格】←リンクあります。

お客様に至りましては、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

今後とも、お客様にご満足いただけるようより一層の

技術やサービスの向上に努めてまいります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

makoto_blog

おっはよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございます!

週末のことなのですが「ホームページが見えませ〜ん」

と、ご予約のお電話のお客様から教えていただきました。今は大丈夫だと

思われますが、ここのところサーバーの調子が悪い状態が続いており、どうにか

落ち着いたように思われます。ご迷惑をおかけいたしました!

システム障害って怖いですね〜電話予約でよかったと改めて思いました。

あ〜よかったアナログ方法残しておいて ε-(´∀`*)

月曜日は雨模様でしたが、最近は天気が良いし気持ちがいいですね〜

img_2221

雲のない夕暮れもとても綺麗なもんです。

ではでは、私の陶芸の【自由制作コース】進み具合の報告しまーす。

まず、第一段階は何を作るかをはっきりイメージさせる。ノートを買ってきて

せっせと作りたいものを書き込みました〜。で、それを先生に見せて自分の

作りたい作品のイメージを共有して、手助けしてもらうわけなのです。

今日で工程の半分以上は終了したのですが…..手助けが多いです (;^_^A

私がど素人なのでしょうがないのでしょうが、ここからどんどん自分で全て

作れるようにちょっとずつでも頑張りまーーーーーーーーーーーーーーす!

まずはこれ!

img_4869

これだけじゃナンジャラホイですよね〜。実はこれは底の部分でーす。

img_5519

はい!とにかくでかい平らなものを作ります。練って叩いて広げて削いで…。

img_5027

そしてもう一つ!筒のようなものも作ります。

出来上がりー!

img_4074

そしてこれらを1週間…..乾かして本日の作業に入ります、そう!

私のだっ嫌いな削りと言う作業 ε-(;-ω-`A)

とにかく嫌いなんです。何をどうすればどうなるかが何にもわからないので

作業工程が苦しみなんです。時間かかるし〜

で、先生にごっそり削られて…..( °᷄д°᷅).「俺のやってたことなんなの?」

ってなっちゃうんですよね〜早くそうならないようになりたいです。

img_4311

今日は午前の10時半ごろから削りの作業開始!

削って削って…..また削る!削る削るまた削るε=(・д・`*)ハァ疲れる

そしてようやく上の状態までもっていきました。

で、なんなのこれ?(・ω・`)??????

はい!これは花器になります!誰がなんと言おうと花器なんです!

二重(ふたえ)と言うシリーズで花器を作っていく予定でいます。

思った以上に大きいものになってしまいましたが、外側は岩のイメージ

なので無骨さを出したくて、手でちぎったりして雰囲気を出しました。

img_8250

実際はこのようにして使う予定です。

しかしながら自分のイメージ通りにここまで再現できてとても嬉しいです。

描いた絵とは中の花器の大きさが少し小さいかな?と言う感じですが

初の自分設計のオリジナル作品としては上出来!!!自画自賛!!!

(削り作業、先生の手が加わったの60%ぐらいかな〜)

これから焼きになります。作品が大きいので時間がかかるようなので

次回の12月は違う作品に手をつけます。

次は二重(ふたえ)シリーズではなく一重(ひとえ)シリーズの一輪挿し

を作る予定でいます。頭の中には出来上がっていて絵も描いてあるので

あとは細かい所のイメージをもう少しはっきりさせる予定です。

イメージした自分の好きなものが形になるのがものすごく楽しいです!

+。 :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

完成したらロダンに置きますねー!

Comments are closed.

最新ニュース

お店からのメッセージ

いつもご利用頂きありがとうございます。
はじめてのお客様には安心して、
日頃からのお客様にはよりよく、
を目指しましてヘアーサロン ロダンからの情報発信となっております。
お店の情報以外の事もブログで紹介していきたいと思っております。どうぞご覧ください。
そしてこれからもよろしくお願い致します!
makoto_face